のりーにゃのブログ

休職中だけどかわいいものに囲まれてちょっとハッピー♪

心地よい香りでリラックス♪アロマオイルのすすめ。

こんにちは、のりーにゃですฅˆ•ﻌ•ˆฅ

 

去年、コロナ禍で5年ほど会えなかった大親友とプラネタリウムを見に行くことになり、しんどいながらも「絶対会うぞ・・・!」と気合を入れて出かけてきました。

大親友は病気のことに理解があり、遊んでいる間も私の体調を気遣ってくれていました。ありがたい・・・!

 

行ってきたプラネタリウムにはアロマの香りに包まれながら楽しめる「ヒーリングプラネタリウムがあり、その上映で使われていたアロマがとてもいい香りで癒されたので「これは元気になれるかも」と迷わず帰りにショップで購入。

ついでにアロマを焚いたり垂らしたりして使うアイテムを持っていなかったのでアロマストーンも購入。

悪夢を食べてくれるかなと思いバクの形を選びました。

アロマ エッセンシャルオイル 選べる 精油 各5ml×6本 セット 【送料無料】 アロマオイル ラベンダー オレンジ ユーカリ グレープフルーツ AEAJ認定 天然 サウナ ロウリュ エッセンシャル ティートゥリー アロマディフューザー

のんびり動物【プチアロマセット オイル1本】 アロマストーン 素焼き アロマストーン おしゃれ アロマディフューザー アロマディフューザー 気化式 アロマディフューザー 陶器 アロマオイル 精油 アロマオイル セットアーニーバーニー/フリート

 

f:id:norinya:20240324180618j:image

アロマストーンは直にアロマオイルを垂らして香りを楽しめるので手軽に使えます♪

他にもかわいい動物の形があって、私はプレゼント用も購入しました♪

選べるアロマオイルがセットになっていて嬉しい〜!

 


 

 

これを機にもっとアロマオイルを試したくなって色々な種類を買ってみました。

ただ・・・高い・・・!さすが天然物。

 

探してみると35種類から6本選べるお試しセットがあったので購入。

安いのにちゃんと精油

 

私が選んだオイルはこれ ↓

・真正ラベンダー

・真正ラベンダー・ブルガリア

ローズゼラニウム

・ラバンジン・アブリアリス

・ラバンジン・スーパー

・プチグレン


 

寝る前にアロマストーンに4〜5滴垂らしてサイドテーブルに置いたり

日中リビングテーブルに置いたりして漂う香りにリラックスしています。

 

私は定番の「真正ラベンダー」が好みでした^^

 

持続時間は垂らす量によって違うと思いますが、体感だと一晩くらい。

一日中とはいかないです。

 

プラネタリウムで買ったアロマオイルは嗅ぐと大親友と会えて遊んで楽しかった思い出が蘇るので大切に使っています^^

 

こうして少しでも「ほっ」とするものがあるとしんどくなった時に対処できて辛くなりすぎないのかなと思いました。